kame♀とkame♂の交換日記♪

5年目突入した付き合い長いカップルの日常を書いたブログ♪ コメントなんか入れて行ってくれるとうれしいです☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デート☆kame♀

今日は久々に1日デートしてきました♪
kame♂は昨日から風邪気味で頭が痛いらしくちょっとかわいそうでした・・・。

今日の目的地は神戸にある「琉球王国」
沖縄の食べ物や品物を扱っている国内最大級のテーマパークだそうです。去年2人で沖縄旅行に行ってから沖縄のファンになった2人は沖縄に目がない感じなんです(笑)朝からちょこっと寄り道をしながら目的地に到着。

うぅ・・・。なんだか想像していたのと違ってました。
あんまり人もいなくて閑散としていたし。売ってるものは沖縄を思い出させるものでとてもよかったのですが、なんだかなじめなかった場所でした。2人で沖縄アイスを食べて元町へ。

元町にきた目的はなんといっても中華の食べ歩き。
今日は三連休の中日だったので人が多かったなぁ。少しおなかがすいた状態だったため食べる気満々で歩きまわりました。
はずれもあったけど全体的においしい!満足満足でしたね~♪
kame♀個人的には杏仁豆腐がよかったです。
杏仁豆腐の水っぽさが嫌いで好きではない食べ物なんですが、濃い杏仁豆腐を前に別の場所で食べたことから自分の中でブームになってました。ここでも頼んだのは濃厚杏仁豆腐。期待を裏切らないおいしさでしたね~。おすすめです(お店の名前は忘れちゃいましたが・・・・)

続きを読む
  1. 2007/02/11(日) 20:26:42|
  2. 交換日記
  3. | コメント:0

帰ってまいりました~☆kame♀

みなさんお久しぶりです♪
やっとこさブログに帰ってきました~。
今まで何をしていたかというと、学校に試験にと大忙しでした。
kame♂に今まで更新を任せてばっかりで申し訳なかったです

いちお、試験も終わり就職も決まり、ぼちぼち落ち着いてきました。
kame♂とは仲良くやってますよん♪試験のことで忙しかったのであんまりかまってあげれてなかったのはよくなかったかなぁと思ってます。

少しブログに離れていると使い方忘れてくるもんですね・・・・。
早く前の勘を戻さなければ!!

明日は日曜日なんですが、kame♂は仕事、kame♀は休みなんです!
遊びにはいけそうにないですが晩ご飯デートに行こうと思ってます。
しかも2人の好きな豆乳鍋のお店に行くので楽しみだ~♪

ぼちぼち戻ってきますのでまたよろしくお願いしますね♪
  1. 2007/02/03(土) 22:26:39|
  2. 交換日記
  3. | コメント:0

新年のご挨拶

明けましておめでとう御座います。
本年もよろしくお願いいたします。

いつもごらんになって頂いてる方々更新が少なくてとても申し訳ありません。
今年もぼちぼちになると思いますが末永くよろしくお願いいたします。

がんばりますね^^

kame♂でした♪
  1. 2007/01/02(火) 23:06:26|
  2. 交換日記
  3. | コメント:1

こんばんは^^

ぼちぼちすぎる更新ですんまそん^^

先日の日曜日に京都に行ってまいりました♪
簡単にぶらり旅をご報告させてもらいます^^

京都でまず最初に向いましたのはお昼限定親子丼で有名な「西陣鳥岩楼」へ直行です♪
出町柳駅から徒歩20分~30分ぐらい歩いたんかなぁ^^;
やっとこさ到着したかと思ったら有名なだけに並んでました;;
店でのメニューは親子丼だけしかないので回転はなかなか速かったので20分弱でありつけました^^
面白かったのはそこのシステムですね。
まず2,3グループずつ呼ばれ「2回に上がって空いてる所に座ってください~」と言われ空いてる所に着席。
(親子丼はどんどん作られ注文することなく回ってくるのです。)
おばちゃんは入った順番なんか覚えてないしあいている席もバラバラなので「入った順に自己申告してくださいね~♪」ってな感じでした。
忙しくて心筋梗塞になりそうと冗談も交わしつつ楽しいおばちゃんでした^^
そんなこんなんで親子丼ゲット!
味は有名なだけにとても美味しかったです♪
少し辛かった気もしますが;
おススメできます♪

次に京阪三条へ
駅を降りたとたん山頭火発見!!(帰りによる事にしまして笑)
買い物です♪
お歳暮の時期なので会社にお歳暮送ろうと思いまして最近僕がはまっている果実蜂蜜「杉養蜂園」で詰め合わせを贈りました^^
ここの果実蜂蜜は健康にも良いし美味しいしおススメですよ♪
 
それからまた歩きまして
平安神宮横の「六盛茶庭」へ行ってきました♪
ここは焼きたてのスフレを出してくれる所でここも行列です;
結構待ちましたが焼きたてのスフレおいちかったです^^♪
注意!飲み物めっちゃ高いです!!!!!!!!!!!
カフェオレで735円!!!これは!!!って感じでした(ーー;)
スフレはおススメです^^

後は帰りに山頭火でラーメン♪
有名なだけに味は美味しかったですよ^^

結局食べ歩きでしたが満足でした♪

京都は一年に一度くらいしか行かないので来年はちょくちょく京都探索でもしょうか~なんて話しながら帰路付きました♪

  1. 2006/12/06(水) 20:21:57|
  2. 交換日記
  3. | コメント:0

鍋パーティー♪

昨日は家で昼間から鍋パーティーしました笑

久しぶりに家に誘い二人きりで鍋突いてました笑
豆乳鍋はやっぱりうまかとー笑

金欠なので安く家で鍋してたkame♂でした笑
  1. 2006/11/20(月) 18:08:39|
  2. kame♂
  3. | コメント:5
次のページ
